2017年03月07日

3月18日の記事

3月5日
北山ダムでサイクリングの事前訓練をしました。
平坦な道に慣れている私達にとって、アップダウンのある北山ダムのコースはちょっとキツめでしたが(^^;)自然豊かなコースで楽しめました♪

3月18日の記事

その後は森林学習館に移動して、世界の国々について
調べた事を発表しました。
3月18日の記事
みんなよく調べていて感心です(^ ^)
みんなが調べたすべての国々でボーイスカウトの仲間がいましたね。

午後はロープの訓練をするスカウトが半数
3月18日の記事


ロープ訓練は、4月からカブスカウト隊からボーイスカウト隊になるための大事な訓練です。
立派なスカウトを目指してくださいね。

残りの半数はクラフト体験
3月18日の記事
各自個性的な作品が完成しました。
3月18日の記事

次回の活動は、佐賀城本丸歴史館から三重津海軍所跡までのサイクリングです。
お天気に恵まれるといいですね♪



Posted by sasa  at 09:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。